車という不便と便利

車がなくても日常生活に困らないライフスタイルこれを米国の大都会ではない中都市で、ついこの間まで実行できていたことはむしろ。。。異常だったのかもしれない!!と今更ながら実感。 郵便ポストが徒歩で行ける範囲にないとか、コーヒーフィルターが切れた…

off to.

ということで、しばらく飲み納め。 滅多に顔を見せないこの方が見送りに来て下さいました。 さて橋を渡り新しい場所へ。 こちらへ来るとは思ってもみなかったエリア。ルーティーンを変えてみたらさらに素敵な日々を迎えられた。よく耳にするフレーズ、実践開…

未知のエリアへ

今まで足を踏み入れる理由もなかった未知の世界のエリアへ。 これ!とても美味しかったです。「このレベルで美味しいべきなのです」Taco Plate $7.98 w/ Carnitas そしてこちら。Carne Asada $9.80 くらい。 うっそうと茂った緑の中からグレイの猫。写真には…

LINE が普及しない不思議

晴天続きでそろそろ飽きてきました。 チェストナッツの木はいつもいてくれて感謝です。この辺りでは、どういうわけかLINEユーザーが少ないのですが、つい最近、三ヶ月間にわたり東アジアと日本を旅してきた友人がカフェ仲間のLINEグループをスタートさせ、徐…

dear old friends

70℉で爽やかな風の五月晴れ。この町に来てから外したことがなかった地元のお祭りですが、去年は行くことができず、仲間と「今年こそは!」ということで集合。 暑すぎず寒すぎず、最高のお祭り日和でした。町の成長、そして年月が過ぎていくと共に顔馴染みが…

may "new" be fun, once again.

年齢を重ねても、新しいことを始めるのを毛嫌いしない人達は、いつまでも新鮮さをまとっているように見受けられます。 新しい国に住みに行ったり、別のエリアに引っ越してみたり、変化が楽しいことだと思えるのは実はとても健全なことだったんだ!と知る頃は…

It's always sunny in...

このエリアは他に比べいつも晴天。アメリカにしては珍しく徒歩で生活していけるところが逆に都市感があって、地元感もあり、肌になじむこと25年。 仕事の後は偶然はち合わせる馴染みのある面々とカフェ。 ふらっといって偶然仲間に会える場所を提供できる…

週末で目にした変化

晴天の週末。家族で一列になり自転車で道路のど真ん中をゆっくり満喫しているご家族。後ろで渋滞しているかどうか気にしない、だって晴天だもの!自転車乗ってエココンシャスだし! そして別のエリアでは昔からあるアップホルストリーのお店も閉店していまし…

I'll have a short Americano

最高においしいアメリカーノをサーブしてくれるお気に入りのカフェは現在2店。クレマがこうも美しいと、まず見ただけでスマイルが出ます。一口飲んだ後は「んーおいしい!」仕事の後に一杯、週末の始まりも必ず一杯逃せない。おいしい日常には欠かせないア…